「ちょっと心配ですがブルペンには杉内がいます」のパロディMMD「ちょっと心配ですがブルペンにはミクがいます(ダヨー」が」話題に!

タグ: , ,

見ごたえのある勝負で盛り上がっている第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。その中で3月9日に行われた台湾戦のワンシーンがインターネットで大変盛り上がっているのをご存知でしょうか。

そのシーンとは、9回裏のダイビングキャッチにより牧田投手が一旦マウンドを降りた際、実況者が「ちょっと心配ですがブルペンには杉内がいます。」と杉内投手の投球練習する姿がテレビに映ったシーンになります。実況者のコメントに答えるかのように「バシーン」とミットに球を投げ込む杉内投手。しかしながら、キャッチャーからの返球を落としてしまい、さらに、何とも言えないタイミングでちょっと緊張感に欠けるCMが流れたことから、そのシュールさにじわじわ来る人が続出しました。

そしてそのシーンを初音ミクパロディにした動画がこちら↓

手首を抑えブルペンを降りるミクさん。

「ちょっと心配ですがブルペンにはミクがいます(ダヨー」(1)

レーザー級の球を豪快に投げるミクダヨーさん。

「ちょっと心配ですがブルペンにはミクがいます(ダヨー」(2)

そして返答で首が吹っ飛ぶミクダヨーさん。

「ちょっと心配ですがブルペンにはミクがいます(ダヨー」(3)

そしてCMへ。

「ちょっと心配ですがブルペンにはミクがいます(ダヨー」(4)

という圧倒的な再現性を見せ、動画は「www」コメントで溢れていました。

ちなみに、実際に流れたCMはマックではなくMECです↓

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>