whooさんの「トラベリングムード」をイメージしたフィギュアシリーズ「ミクモ」の第5弾にそなえて、ミクモを曲と共に特集してみた


「ミクモ」とは、ニコニコ動画で人気のある初音ミクオリジナル楽曲を元にしたフィギュアシリーズのことです。今回、4月30日にwhooさんの「トラベリングムード」をイメージしたミクモの第5弾が発売するということで第1弾から一気にミクモの特集を組みたいと思います。

 

第1弾はOSTER projectさんの「恋色病棟」

曲もPVもカワイイですよね。ミクさんマジ天使!この曲は、今年のコンサートでも初音ミクがこの衣装を着て歌ってましたよ。フィギュアのほうは...エロいです(笑)

第2弾はキセノンPさんの「まるくなる」

「わたしは~まるくなる」のフレーズでおなじみの「まるくなる」です。ゆるゆるです。癒されます。猫のキグルミを着たミクさんがお昼寝をしてます。

第3弾はKENさんの「LOL -lots of laugh-」

この曲のPV、Google ChromeのCMでめちゃくちゃ目立ってましたよね。ミクさんがお菓子に囲まれています。個人的にはだいぶ好きかも。

第4弾はdorikoさんの「ロミオとシンデレラ」

説明不要の超有名曲です。ミクさんにそんな姿でせまられたら死にます(笑)

そして第5弾はwhooさんの「トラベリングムード」

この曲ものすごい好きです。そして動画の1枚絵は完璧です。もっと伸びてほしい曲の1つです。個人的に、このフィギュアはいままでのフィギュアの中で一番カワイイと思います。なんていうか、一番部屋に置いておきたくなるフィギュアです。

最後は5月発売予定のはややPさんの「夢みることり」

この曲は伝説入り直前の曲です。和テイストの曲もいいけど、和テイストのミクさんも素敵です。個人的にはリンの着物姿のが気になるんですが(笑)こちらは5月発売です。

フィギュアにしては3000円くらいと手ごろなので気になる方はチェック!まぁフィギュアは値段とクオリティが結構一致するのでそこは注意です(笑)

公式ホームページはこちらから

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>