ミクさんをペロぺロすると脳が活性化するらしいよ!


「バカはなおせる脳を鍛える習慣、悪くする習慣」の著者“久保田 競”さんが大学生を対象に、熱烈に愛する恋人の写真を見せた時、脳がどう反応するかを実験した結果、大脳基底核と腹側被蓋野が動くことが判明しました。

この部分は脳の活性化に影響を与える部分で、要するに恋をすると脳が活性化されるます。

さらに、著者の久保田 競さんによると、

“恋愛の対象は、身近な人なら会話ができてベストでしょうが、スマップやモーニング娘。などのアイドルや、アニメやゲームのキャラクターなどでもいいとわたしは思います。”

つまり、ミクさんをペロペロすると脳が活性化されるということです。

これで、みなさん心置きなくクリスマスをミクさんとすごせますね!

関連URL
朗報:二次元キャラを愛することは脳に良い! | あくまで

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>