やまもと氏が制作したMMDユーザーモデル「Tda式改変テトモデル」が11月21日9時55分以降配布及び使用禁止に


やまもと氏が制作したMMDユーザーモデル「Tda式改変テトモデル」が2012年11月21日9時55分以降配布及び使用禁止になりました。

理由としては、不適切なMMD作品に使われたためとのことです。

以下はやまもと氏による文章の引用となります↓

“規約違反があった為Tda式改変テトさんシリーズの配布は終了しました。

再配布も禁止とさせて頂きます。

また今後私の配布したTda式改変テトのモデルを 動画や静画に使用すること を全面的に 禁止 とさせて頂きます。
もし見つけられた場合上げられたご本人様がこの規約に気づいていない可能性がありますので削除の方を促すようにして頂ければと思います。

その為Tda式改変テトさんはHDDの肥やしとなる可能性が高いのでデータの削除をお願い致します。

短い間でしたがご愛顧頂き誠にありがとうございました。”

とのことです。

最近ランキングに上がってて気になってはいたんだけど、やっぱりモデルを作った人からしたら許せないし、こういうことになるよな。でも、そういう動画を作っている人達は反省すらしないだろうから同じことが他のモデルで繰り返される。なんか悲しいです。

以下の動画に同じ文章が載っているので、気になる人はチェックしてみて↓

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>