じん「メカクシティデイズ」から新曲が投稿&ニコ生で「メカク​シ団緊急集会」が放送された件


2012年5月27日に「如月アテンション」が投稿されました。こちらは、5月30日発売のじん「メカクシティデイズ」からの一曲となっています。

さらに5月27日の19:00からニコ生で「メカク​シ団緊急集会」が放送されました。
メカクシデイズ じん メカクシ団 アルバム

内容はこんな感じ↓

まずは3人の簡単な来歴とか簡単なアルバムの話から
メカクシデイズ じん メカクシ団 アルバム

そして、アルバムの曲が一曲ずつ紹介&簡単な裏話。アルバム音源でしたよ♪

1. メカクシコード
しづさんと初コラボの曲ですよ~。キドが男なのか女なのか分からずにしづさんに怒られたというじんさん(笑)

2. ヘッドフォンアクター

3. 如月アテンション
動画の製作が大変だったみたいで投稿日がちょっと伸びたらしいです。

4. 人造エネミー
初投稿&打ち込みオンリーの曲。しづさんはこの曲を気にいってじんさんに声をかけてきたらしいです。

5. エネの電脳紀行

6. カゲロウデイズ

7. 空想フォレスト
わにゃんぷさんがキャラデザしたマリーにじんさんが発狂してそのまま駆け抜けた作品らしいです(笑)

8. デッドアンドシーク

9. 透明アンサー
アルバム特典のPVも!
メカクシデイズ じん メカクシ団 アルバム

10. シニガミレコード

11. コノハの世界事情

この曲順で流れてましたよ~。この放送では流れませんでしたが、アルバムの1曲目と13曲目は曲じゃなくてアスミカナさんのナレーションということで、アルバムまでのお楽しみです!

合間に質問コーナーも盛りだくさんだったのでそこも面白かったです。ちなみにじんさんは最近ラピスを購入したみたいです。そこもお楽しみに!

そして最後にアルバムのCDのデザインをちょっとだけ
メカクシデイズ じん メカクシ団 アルバム




こちらの記事はじんさんの過去の特集なので読んでない人はチェック!
→特集1:ノベル『カゲロウデイズ-in a daze-』のイラストが完成したらしいので「カゲロウプロジェクト」のこれまでの情報まとめてみた
→特集2:じんのアルバム『メカクシティデイズ』とノベル『カゲロウデイズ-in a daze-』が発売まで1週間! 最近の新情報をまとめた


じん「メカクシティデイズ(DVD付) 」

じん 「カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)」

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

  • 1

    iine~~~

    12/27/2013 11:11 AM| 匿名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>