UTAU用音声ライブラリー「愛野ハテ」がダウンロード開始になった件について


5月20日0時からUTAUの音源ライブラリーである「愛野ハテ」がダウンロード開始になりました。愛野ハテは、2chの「安価でボカロつくってニコ厨釣ろうずwww」というスレがきっかけとなって作られていて、「安価(アンカー)」で決定された情報をもとに制作されています。

ハテを製作した『Togenkyou』という団体も2chの有志によって構成されており、何となく、2chのスレから作られた「Rainbow Girl」という曲に通じる2chの一体感を感じます。

基本的なプロフィールはこちら↓

年齢:17歳
身長:175cm
体重:44kg
持ち物:三味線
得意ジャンル:クラシック
得意なテンポ:60~240BPM
得意な音域:D2~E5

前にハテの記事を書いた時にも触れたのですが、175cmで44kgってガリガリってレベルじゃないです(笑)個人的には結構いい声してると思っているので、ハテを使った曲が増えれば良いなと思っています。

追記:この記事に書きこまれたコメントによると、身長の15センチはアホ毛だそうです(笑)もしそれが本当ならこの体重でも納得です。ソースはないですが、何となく書いたのは『Togenkyou』の人のような気もしたり(笑)

さらに追記:こちらのページの方のプロフィールとこのページの絵の中に書いてありました。そして、『Togenkyou』の人でも何でもないみたいです。

デモ曲はこちら↓

関連URL
愛野ハテのより詳細なプロフィール
ダウンロードはこちらから

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

  • 1

    身長175cmのうち15cmはアホ毛ですぜ

    05/20/2012 8:26 PM| 匿名

  • 2

    >匿名さん なんと!?アホ毛を含んであの身長ですか!それならあの体重でも納得ですね!

    05/20/2012 9:49 PM| 管理人

  • 3

    ああ、すいません。
    ソースを忘れておりました。

    公式サイトのネタバラシの絵に15cmと書き込んであるのですよ。

    http://www.togenkyou.com/hate/about.html

    あと、私は桃源郷の関係者ではありません。ですが、愛野ハテ及びUTAUを応援するものです。

    05/20/2012 10:17 PM| 匿名

  • 4

    >匿名さん そんな所に書いてあったんですか。よくチェックしてましたね!全然見過ごしてました(笑) ソースわざわざありがとうございます!

    05/20/2012 10:30 PM| 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>