東北ずん子ちゃんのファンド出資額100%達成とともに開発が正式に決定したらしい


東北ずん子 ボイスロイド 開発 出資先日公式ブログにてファンドの募集金額450万円を達成したと報告がされてましたが、情報によると、SSS合同会社とAHSが今日、東北キャラクター「東北ずん子」のボイスロイド開発に着手したと発表したみたいです。

東北ずん子ちゃんとは東北名物の「ずんだ餅」をモチーフにしたボイスロイドで東北の復興支援を目的として作られます。

プロフィールはこんな感じ↓

名前:東北ずん子
身長:157cm
年齢:17歳(高校2年生)
趣味:ずんだ餅づくり
特技:弓道(ずんだアローという技でどんな餅もずんだ餅へと変えてしまう!)
将来の夢:東京にずんだカフェ、ずんだショップを作ること

中の人は「けいおん!」の田井中律の声をやっている佐藤聡美さんが担当しています。

背景はこちらを見ると良く分かりますよ。

関連URL
東北ずん子公式サイト
マイナビニュース

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>