最近の中国ボーカロイドの情報をまとめた


最近中国ボーカロイドの話題がちらほら出ていたのでまとめました。

 

今回製作予定のボーカロイドは5種類

中国 ボーカロイド キャラクター
各キャラクター凝った設定がされており、今は第1弾として真ん中の「洛天依」の発売に向けて動いているみたいです。

 

アニメ化もします

中国 ボーカロイド アニメ PV

中国 ボーカロイド アニメ PV

 

クリプトンの伊藤社長の北京大学での講演

5月3日に伊藤社長が北京大学で講演を行いました。

スゴイ人ですね!中国のウェルカムっぷりが嬉しい!この講演でこの講演で中国語ソフトの簡易版が流れたそうですが、評判は上々のようです。

 

2次創作歓迎!

最後に、キャラクターイラストの2次創作はもう中国版ピアプロのようなサイトで投稿されています。中国でもN次創作が流行ったらうれしいですね。

関連URL
VOCALOID PROJECT CHINA
VOCALOID PROJECT CHINA オープンスペース(2次創作を投稿するサイト)
ピアプロブログ「【レポート】北京大学での講演の様子をお届け☆」

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>