HPの公式日本語ボーカロイド一覧のアクセス数を元にランキングを作ってみた


こちらは僕のホームページのVOCALO LISTにある個々のページのアクセス数も元にしたランキングである。

順位 名前 アクセス数
1 蒼姫ラピス 121
2 IA 119
3 初音ミク 115
4 結月ゆかり 85
5 GUMI 73
6 SeeU 72
7 KAITO 64
8 歌手音ピコ 63
9 兎眠りおん 63
10 VY1 61
11 MEIKO 60
12 鏡音リン 59
13 Lily 59
14 VY2 55
15 猫村いろは 54
16 鏡音レン 46
17 巡音ルカ 46
18 歌愛ユキ 45
19 CUL 43
20 がくっぽいど 43
20 氷山キヨテル 43
22 ガチャッポイド 39
22 Mew 39
24 開発コード miki 34

ラピスが1位というのは個人的には意外だったんですよね。一番最初にあるからっていうのもあるんでしょうけど、知らない人にとっては、見た目の印象としてクリックしたくなる要素があるんだと思います。

IAに関しては、じんさんの特集なので今週はたびたび出てきたので順当かなと。

昔からの人気キャラはもうみなさん知ってるからかクリックされない傾向にあるようです。

一番気になったのか最下位だったmiki。知られてないからそれなりにクリックされると思いきや、クリックすらされないという。Mewよりもクリック数が下ですからね。見た目の印象で押したくならないんだなと。たしかになんか見た目が薄いんですよね。

でもこのランキングから1列目のキャラがクリックされやすいという傾向があるみたいなので並び順を検討してみようかなと思います。

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>