GUMI楽曲コンテストが5月26日から~優秀作品はバンダイナムコ製作のゲームに収録!~


gumi 曲 コンテスト バンダイナムコ ゲーム

5月26日よりGUMIを使用した曲のコンテストが5月26日より開始!

募集期間中にクレオフーガサイト上からmp3形式で応募できます。優秀作品はバンダイナムコ製作のゲームに収録されるということで、皆さんぜひ応募しましょう!

今回のコンテストに合わせて、クレオフーガサイトにてmegpoidの優待販売キャンペーンもやっているようなので、新人ボカロPさんもこの機会にいかかがすか?

サウンドソフトウェアや非売品クリアファイルなども参加賞で当たるみたいです。

以下は楽曲製作ガイドです。

(1)リズムについて
リズムゲームを対象とするため、メロディー(ボーカル)やハイハットのリズムがプレイヤーのガイドになる点に注意して制作してください。したがって、プレイヤーが叩く位置が曖昧にならないように、メロディー(ボーカル)とトラックごとのリズムをしっかりと合わせてください。特に、立ちあがりが遅めの音色、カッティング等はジャストに聞こえるように調整してください。

(2)ミックスについて
ドラム・ベース等の低音は押さえ目に。音圧を稼ぐ必要はありません。
最近のPOPSのCDと比べると3~6dBぐらい低いくらいでOKです。LRそれぞれ単体で聴いたときに極端に印象が変わらない構成が好ましいです。

(3)構成について
曲長は1:30~2:00程度。
2番を入れるのであれば、ただ歌詞が違うだけというのは避け、伴奏部分をを変えるなど、構成に工夫をお願いします。

リズムゲーなのか、ミニゲームでリズムゲー要素が入るのか。前者の様な気がします。

締切は6月26日です。お忘れなく!

関連URL
GUMI楽曲コンテスト 特設ページ

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

  • 1

    DIVAに対抗してきたwwwww

    いつかはこうなると思ってたけどバンナムだったかー、コナミとヤマかけてたけど外したかw

    05/11/2012 12:21 PM| あ

  • 2

    >あさん でもこのタイミングでGUMIっていうのもなんか微妙ですよね...DIVA出ちゃったし。GUMIを完全に主役にすることによって差別化するのかな?

    05/11/2012 7:28 PM| 管理人

  • 3

    画像にドンとあるって事は太鼓の達人新作に収録されるんですかね

    05/14/2012 1:50 PM| .

  • 4

    >.さん 調べたら太鼓の達人はバンダイナムコなんですね。ありえます!するどいw( ̄o ̄)w オオー!

    05/14/2012 6:28 PM| 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>