週刊VOCALOIDランキング #240 レビュー



2012年4月30日5時~2012年5月7日5時

今週の3位はゆちゃPさんの「チェックメイト」

2位は向日葵 紅蓮(バベルP)さんの「solitude」

1位はLast Note.さんの「セツナトリップ」でした。

ヤバイ!脅威の新人来ましたよ!2位の向日葵 紅蓮さん!自身2作目だそうです。個人的にドツボ過ぎました。1作目はテトを使ってるのですが、そちらもむちゃくちゃカッコいいです。もしかして、僕のために創ってくれたの?ってぐらいドンピシャ。CD出してくれたら絶対に買いにいきます。たぶんこの人ジャック・ホワイトとか好きだと思うんだよなぁ。

そんな今週のボカラン、ランキングの最初から「おっ」って思った人も多いんじゃないかな。30位acane_madderさんの「雨色サテライト」。曲とPVが合ってて良い動画です。

後気になったのは、ピックアップのルモむぼんマルチバースオーケストラさんの「ネコンダクター」。まず、イラストがカッコいいよね。こういうシンプルな絵には弱いです。今回初めてこの人の曲を聴いたのですが、曲のほうもイラストのイメージに合ったシャレオツな曲でした。この人のCDどこで買えるか知ってる人いたら教えてほしいです!

今週は素敵な曲に出会えたいいボカランでした!

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>