これだけは押さえておこう!4月に投稿された曲の中から10曲のボカロ内閣!


桜 4月 ボカロ

4月に投稿された曲の中からこれだけは押さえておきたい10曲を中の人がピックアップ!

最近ボカロ曲聴けてないなって人はこのリストにある曲から聴いてみよう!ボカロよく聴くよって人は好きな曲が入ってなくても怒らないでね~(笑)

 

人気大臣

4月に最も再生された曲はkemuさんの「六兆年と一夜物語」。1ヶ月で50万再生以上ですからね。圧倒的です!

 

新ジャンル大臣

このタイトルから音頭調かよって声も聞こえてこなくもないピノキオPさんの「ラブソングを殺さないで」。ほとんどの人が、ボカロで音頭調は今まで聴いたことないジャンルだと思います。ということで、新ジャンル大臣に一票。

 

カバー大臣

4月の後半はカバー曲が席巻しましたね。その中から、おればななPさん&ギガPさんの「ネトゲ廃人シュプレヒコール」。さつきがてんこもりさんの原曲よりもイイ!なんて声も聞こえてきますが、僕はどっちも好きです。

 

謎の感動大臣

謎の感動大臣はパイパンPの「Hello_World」。久しぶりに素で謎の感動です。曲とPV最高なのに何なのこの歌詞。でもなんか感動しちゃう。くやしい…!でも感動しちゃう!的な(笑)

 

PV大臣

PV大臣は僕のホームページによく来る人だったら余裕で予想可能なさつきがてんこもりさんの「アストロトルーパー」です。イラスト:林健太郎さん、伝説のFLASH職人:ポエ山さん、振り付け&イケメン:めろちんさん、萌イラスト:えびらさん、監督:四次元Pさんということで超豪華メンバーによる動画となっています。シューティングゲームとかまったくやったことないんですが、そんなこと関係なしにカッコいい!僕何回押してんだこの曲(笑) 過去記事→超豪華スタッフで送るボカロ曲「アストロ・トルーパー」が凄い! – これはボカロ界の宝石箱や~ –

 

MMD大臣

えっ!?ボカランに入ってたってことはここに入れてもいいんだよね?ということで、すぺくだくらさんの「◆ミクさんがマジックに挑戦します」。まぁ、これは見ればいいと思うよ~。ていうか遅刻しすぎ(笑)

 

デモ大臣

Lilyのデモも素敵なんですが、ここはあえての愛野ハテのデモソング「津々浦々」。愛野ハテって誰だよって人もいると思いますが、新しいUTAUです。近日重大発表もあるようなのでチェックです!というか前は発売日4月だったような...延期したのか? 過去記事→愛野ハテのデモ曲を聴いてみた。いい!

 

インパクト大臣

ボカランで聴いて第一印象でのサビの印象が半端じゃなかったもふ@さんの「添い遂げたアンドロイドへ」。一回聴いたら忘れられないそのサビは一聴する価値あり!

 

さわやか大臣

さわやかと言えば曲もPVもスーパーさわやかなadd9(ヘリP)さんの「風待ちハローワールド」。さわやかさ爆発です。こういうストレートでさわやかさ満点な曲で伸びたのって久しぶりなんじゃないかな。

 

埋もれ大臣

こじんてきには家にいるときの作業用BGMとして大活躍したCapsLackさんの「フェネストラ」聴きながら作業すると相当気持ち良く作業出来るんですが僕だけでしょうか(笑)こういうミクトロニカは大好きなんですよね~。

 

いかがだったでしょうか?急に思い立って書いたので、最近の曲、メジャーな曲が多くなった気もしないでもないですが、みなさんの好きな曲や、気になった曲が1曲でもあったら嬉しいです!

てか、なんで大臣に例えたし

よかったらこちらもどうぞ→雨の日だって楽しい事はあるのに~雨の日に聴きたい初音ミクベストイレブン~

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

  • 1

    いいんじゃないかなこーゆーの、ボカロ曲多過ぎて全部聞いてたらキリないから優秀なのピックアップしてくれると助かるわ

    05/08/2012 8:07 AM| あ

  • 2

    >あさん アリガトです。次回はちゃんと練ってやってみたいと思います!

    05/08/2012 12:55 PM| 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>