週刊VOCALOIDランキング #235


集計期間: 2012年3月26日5時~2012年4月2日5時


今週の1位はじんさんの「コノハの世界事情」

2位は蝶々Pさんの「Black Broad」

3位は19’s Sound Factoryさんの「不安定彼女」でした。


今週は小室無双のランキングでしたね。3月28日に「小室哲哉 meets VOCALOID」が発売され、色々騒動にもなりましたがそれなりに盛り上がっているみたいです。個人的にはこのアルバムはあまり好きじゃありません(> <)オリジナルで勝負してきたらもう少し興味も持てたんですけど、「カバーかよ!」みたいな。しかもカバーとしても正直ビミョーという...。しかしながら、ランキングのコメントを見ていると、小室哲哉の曲をあまりよく知らない世代も結構いるみたいで、そういう人には新鮮に感じるのかな?まぁ、個人的にはバシッとオリジナルをリリースしてくれることを期待します。

じんさんに関しては「カゲロウプロジェクト」なるものも始まるみたいでそのうち特集でも組みたいと思います。

ところで蝶々Pさんは最初はpapiyonっていう名前だったんですね。まったく知りませんでしたorz 勉強し直します。

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>