雨の日だって楽しい事はあるのに~雨の日に聴きたい初音ミクベストイレブン~


はい、このタイトルの元ネタが分かった人の大半は20代以上ですね(笑)

「気分は雨。憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない」とか中二病みたいなこと言っちゃってませんか?そんな雨の日でも楽しく過ごしたい。そんなあなたのために雨に関連した初音ミク11曲紹介します。記事の最後にマイリスト公開してるので連続再生でもどうぞ。


たーP 「アマオト」

1曲目はたーPさんの「アマオト」。イントロの第一印象から素敵ですね。ジャジーな曲調で全体を通して安心して聴いていられます。コメントにもありましたが、まさに雨の日に車の中でかけたい1曲。


におP 「rain stops, good-bye」

昔の恋人のことを歌った切ない歌詞のバラードです。雨の日に昔の恋を想う。そんな日もありだと思います。


OSTER_project 「雨のちSweet*Drops」

すこしアップテンポな1曲を。この人のポップなアレンジは大好きだったりします。PVもめちゃくちゃかわいいです。雨の日だってこの曲を聴けばハッピー!


ヤスオP 「雨宿りの二人」

ミクさんの声で気持ちよくなれるバラード。歌詞にある田舎道の情景が頭に思い描かれます。個人的にはCメロが最高です。


あべじ 「Rain down」

エモなロックをここで1曲。長いのに長さを感じさせないイントロから始まりポストロック感全開です。個人的にはベースに注目かな。


わたしょ 「プレゼント」

オーケストレーションが素敵な1曲。曲の緩急が気持ちいいです。動画の1枚絵は傘が水たまりに映っているんですね。最初気付きませんでした。個人的にはジブリの久石譲さんを感じるんですがどうでしょうか?


かぐらP 「五月雨恋歌」

「五月雨恋歌」、まさに5月にピッタリの和風曲。優しい感じで和みます。情感があってとても美しい曲です。


Re:nG 「晴れときどきにわか雨」

少し曲調を変えてテクノポップな曲でも。このピコピコ感がイイですよね。歌詞もミクさんの1枚絵もカワイイです。


きゅうりP 「Compact Rain day」

ジャジーな曲調の「Compact Rain day」。伴奏はピアノ1本だけ。ワルツ調なピアノの雰囲気が心地よく、素敵な気分にさせてくれます。まさに家でコンパクトな雨の日を送りたいときにピッタリです。


ふろずん苺 「のちハレ」

ドラムとピアノのリズムが楽しいですね。ポップ明るめの曲に切ない歌詞。サビの「はいっ」が好きです。


ハチ 「ワンダーランドと羊の歌」

最後はハチさんの「ワンダーランドと羊の歌」。知ってる人も多いかな?今日紹介した曲の中では一番アップテンポで明るい曲ですね。歌詞も雨から晴れに変わる感じのイメージなので、最後の曲としてぴったりだと思います。PVのアニメーションも見入ってしまう素敵さです。


いかがだったでしょうか?1曲でもみなさんが気に入ってくれた曲があったら嬉しいです。マイリストはこちらで公開しているのでもしよければ連続再生して楽しんでください。下のコメント欄でオススメの雨に関連した曲を教えてくれたら嬉しいです。

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>