期待の新人ならぬ“奇人” 神聖かまってちゃん・の子がボカロPデビュー!「死にたい季節」のミクバージョン発表!!

タグ:

ロックバンド・神聖かまってちゃんのボーカルである”の子さんが、初めてVOCALOIDを使用した楽曲をニコニコ動画で発表しました。

blog_20140330_1

ライブのストリーミング配信の先駆者といわれる一方で、かつては流血や全裸など特徴的という表現を超えるパフォーマンスで知られる・神聖かまってちゃん。そんなバンドでボーカル・のこさんが、まさかのボカロPデビューを果たし、大きな話題となっています。

楽曲は、神聖かまってちゃんが2010年に発表したミニアルバム「友達を殺してまで。」に収録された「死にたい季節」。使用されているボーカロイドは、我らが初音ミクです。

コメントでは投稿に対する驚きの声に加え、「かわいい」「かまってちゃんぽさ残ってて最高」「めっちゃ中毒性あるwww」など、おおむね好意的な意見が挙っています。また「次知恵ちゃんの聖書頼む」など、早くも次回作を期待する声も寄せられています。

期待の新人ならぬ「期待の奇人」「期待の変人」と、登録タグに“らしい”キーワードが並んでいる今回の楽曲。の子さん、いや“の子P”の今後の活動予定が気になるところですが、この楽曲を用いたPVなど、ニコニコ動画らしい広がり方も楽しみですね!

(ライター:ondarion / @ondarion

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>