『初音ミク-Project DIVA-F 2nd』体験版配信はいよいよ10月17日から!

タグ: , ,

image1

2014年春にPlay Station3とPlay Station Vitaにて発売予定の「初音ミク-Project DIVA-F 2nd」。こちらの体験版が、いよいよ10月17日(木)~10月23日(水)の期間限定で配信開始します。

今回配信されるのは、

doriko「ロミオとシンデレラ」
ちーむMORE「カラフル×メロディ」
Last Note.「アカツキアライヴァル」

の3曲。「マジカルミライ2013」「東京ゲームショウ2013」でも体験が可能だったので、一足先に試遊された人も多そうですね!

こちらの3曲、いずれもノーマルモードのみの配信ですが、今回からの新要素であるリズムゲームの「チャレンジアイテム」もお試し可能なのでアイテムの重ねづけによっては幅広い難易度設定ができるようです。ノーマルモードのみではちょっと物足りない…という方も自分なりの難易度に調節できるので今まで以上に幅広い遊び方ができそうですね。

さらには『f/F』になってから新しく追加されたスクラッチシステムにも「リンクスクラッチ」「ダブルスクラッチ」という新たな操作が追加されました。

image2

実際、私も「マジカルミライ2013」で「ロミオとシンデレラ」を試遊してきましたが、曲も半分が過ぎたところで突然現れた新しいスクラッチのマークに一瞬混乱し、WORST判定の連続に!(笑)でも「リンクスクラッチ」「ダブスルクラッチ」共にコツをつかみやすく、直感の判断で楽しくスクラッチできる動作だったので、得点のチャンスとしてたくさん活用できそうです。

上記3曲以外にも

うたたP「こちら、幸福安心委員会です。」
kulfiQ「なりすましゲンガー」
yanagi「千年の独草歌」
kz「packaged」

の収録が現在発表されています。

「アカツキアライヴァル」「こちら、幸福安心委員会です。」「なりすましゲンガー」は今回がDIVAシリーズ初収録となりますが、いずれも惹きつけられる素敵なPVなので早くフルで見たいですね!再収録となる「ロミオとシンデレラ」「カラフル×メロディ」「千年の独草歌」「packaged」も『f/F』から加わったチャレンンジタイム成功でのPV分岐に注目が集まりそう

また、もうひとつ気になるのは新曲追加に伴う新モジュール。こちらもいくつか発表されています。

image3

「アカツキアライヴァル」原曲PVがモチーフとなった、ミクさんとルカさんの「アバンガード」「サクセサー」。
ルカさんの斜めカットのワンピース+ロングブーツがセクシー!とてもステージ映えしそうなモジュールです。

image4

「こちら、幸福安心委員会です。」からは豪華なフリルとリボンが印象的なミクさんの「サイレン」。「なりすましゲンガー」からはミクさんの「ライアー」とリンちゃんの「フェイカー」が追加。スタンダードなスクールウェアに意志の強そうな瞳でぐっと惹きつけられそう…。

image5

そして「マジカルミライ2013」のメインビジュアルでもあったCHIRSさん描き下ろしの「マジカルミライ」も今回モジュール化決定です!「マジカルミライの衣装で何か一曲歌ってほしかった」という人も多かったと思うのでこれは嬉しい追加ですね!

『初音ミク-Project DIVA-F 2nd』、体験版のダウンロードは期間限定なのでお忘れなく!今後もますます続報に期待が高まりそうですね♪

>>初音ミクProject DIVA F 2nd

  

©SEGA
©CRYPTON FUTURE MEDIA

(ライター:かご)

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>