3DS用ソフト『大合奏!バンドブラザーズ』にVOCALOIDの技術が採用!自分の音声と顔写真を使ってシンガーが制作可能に!

タグ: , , , ,

DS用ソフト『大合奏バンドブラザーズ』の3DS版となる最新作、『大合奏!バンドブラザーズP』が今年の冬に発売を予定していることが発表されました。

大合奏!バンドブラザーズP ボーカロイド(1)

『大合奏バンドブラザーズ』はゲーム機を楽器の代わりにして合奏を楽しんだり、作曲したりすることができるゲームです。楽器ごとにパートが分かれているのでみんなでセッションが出来たりする楽しみも!3DS版のタイトルは『プロデューサー』と『プロフェッショナル仕様』の頭文字をとって、『大合奏!バンドブラザーズP』に。

『大合奏!バンドブラザーズP』では自分の音声と顔写真から、VOCALOIDの技術を使って歌うシンガーを制作することが可能になりました!自分の顔と声で歌ってくれますよ!なんか照れますね(笑)また、楽器の数や同時演奏できる楽器のパート数が増えたりとパワーアップした内容に。

大合奏!バンドブラザーズP ボーカロイド(2)

こちらの発表は任天堂の岩田社長が直接、ユーザーへ情報を届ける『Nintendo Direct 2013.8.7』にて公開されています。他にも様々な任天堂のゲームが紹介されているので気になる人はそちらの映像もチェックしてみよう!

>>ボカロPも多数参加!セガによる謎プロジェクト『Project 575』の内容が明らかに!

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>