全世界の男子の夢が現実に!ニコニコ技術部が『念力スカートめくり機』を開発!

タグ: , , , ,

ニコニコ技術部によってついに『念力スカートめくり機』が開発されたことが話題になっています。

念力スカートめくり機

みっ、ミクさんのパンツが!!!

ついにミクさんのパンツも念じれば見れるような時代が来ましたね!

こちらの『念力スカートめくり機』、実はこちらを使用しています。

念力スカートめくり機

ゲームキューブ?

ではなく手や指の動きでPCへの入力が行なえる米Leap Motionが開発したUSBデバイス『Leap Motion』です。みなさんのご家庭にあるこちらの最新ガジェットと『Arduino』、『サーボモーター』を組み合わせることによって、手を上に動かすとミクさんのスカートをめくることの出来る素敵装置が出来るそうです。

動画で見ると、手の動きに合わせてスカートが自然にめくれているのがよく分かります。製作者の方によると初音ミクのスカートを針金で固定する部分が一番大変だったそうですよ(笑)

これは全世界の男子にとって大きな一歩ですね!相変わらず、仕事を選べないミクさんにニヤニヤしつつ動画を楽しんでくださいね!

>>念力スカートめくり機/Leap Motion + node.js + Arduinoでサーボモーター駆動 – ばかおもちゃ製作所

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>