まさにデビルズアヤコ!?プロヴァイオリニスト石川綾子による『初音ミクの消失』を演奏してみたがすごいらしい

タグ: , , , , , ,

初音ミクの消失 初音ミクの消失

cosMo@暴走Pさんによる人気ボーカロイド曲『初音ミクの消失』を、ヴァイオリニストとして世界各地で公演を開催している石川綾子さんが演奏している動画がすごいと話題になっています。

初音ミクの消失といえば240BPMを超える超高速ボカロ曲として有名ですが、それをヴァイオリンで弾きこなす石川綾子さん。世界で活躍している人は違うなと、圧巻ですね。海外では『デビルズアヤコ』という愛称も持っており、超高速曲を弾きこなす姿はまさに美しきデビルの様です。

実は石川綾子さん、ニコニコ公式チャンネルを持っており、雑談+様々な曲を生演奏する生放送『あやニコ』を定期的に行っています。気になった人はチャンネルの方のぜひチェックしてみよう!前回の放送では千本桜の生演奏もしていましたよ!

>>『あやニコ』!!! – ニコニコチャンネル:音楽

また、2013年9月12日にはJZ Brat(渋谷セルリアンタワー2F)でコンサートも行われるということで興味を持った人はぜひ足を運んでみて!

■石川綾子ヴァイオリンコンサート“あやコンvol.2 ~AYA BAND~”
日時:2013年9月12日(木)19:30〜
会場:JZ Brat(渋谷セルリアンタワー2F)
料金:前売 ¥4,000/当日 ¥4,500
ネット予約→ http://www.jzbrat.com/
電話予約→ JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)

『初音ミクの消失』のオリジナルはこちら↓

それにしても後ろのネギがすごい気になる(笑)

日刊VOCALOIDガイドは初音ミクなどのボーカロイド情報サイトです。日刊VOCALOIDガイドをフォローして、最新のボーカロイド情報がゲットしよう。下のコメント欄で熱いコメントもお待ちしています!

関連しているかも知れない記事

    関連する投稿が見つかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>